写真集というと
出版したの!?
って感じですが、そうではなく、
いわゆる「フォトブック」というものを作ってみました。
完成して届いたフォトブックはこちら!
A5スクエア型で表紙含め50ページのフォトブック。
写真を撮りだめていたので、いつか本にしたいなぁと思っていたので
今回形にすることが出来て嬉しいです。
安価でスピード配達な「しまうまプリント」さんを利用!
安価で1冊から作れて、写真レイアウトも豊富な
「しまうまプリント」さんという印刷所を利用しました。
今回、試し刷りということで、一番安いスタンダードコースで
約60枚以上の写真を収録、初めてだったので3冊刷りました。
A5スクエア型だと一冊なんと298円~とかなり安い。
※私の作ったプランでしたら一冊498円です。
文庫型で一番安いプランでしたら
198円から作れるという衝撃!
色表現や画質はスタンダードの上位プランにあたる、
- プレミアム
- プレミアムハード
こちらとはインクの色の種類も制限があり、完全に表現できてはいませんが、
スタンダードプランはかなりお値段以上で大満足でした◎
クリニックに置いてもらえるよう交渉予定。
こちらの写真集ですが、来月のカメラ部の皆さんに相談して、
もしOKを頂けたらクリニックの閲覧コーナーに置いていただけたら
嬉しいなぁと思っています。
色んな人に見てもらえるよう、お願いしてみたいと思います!
紙媒体で保存するのも良いです◎
元々同人活動をしたこともあり、インクや紙が大好きな私。
紙媒体で保管出来たり、見返したり出来るのは凄く楽しいし嬉しい。
いつかスタンダードの一つ上のプラン「プレミアム」で頼んでみたいです。
データで写真を見るのも良いですが、本にするのも楽しいですよ!
カメラ趣味・写真を撮るのが趣味の方にオススメできる印刷所でしたよ!
色々レイアウトも凝れたしスピード配達、お値段以上!
写真集だけでなくイラスト集にも良いと思います♪
お試しで作れる価格が魅力的◎
今回は「お散歩カメラ-初-」というタイトルにしたので、
次の「お散歩カメラ」本を出せるように、楽しんで沢山写真を撮りたいと思います!