utsuchangは這い上がりたい

無理して勤めていたらうつ病に!?「うつ病の時はどう過ごせばいいの?」そんなうつ病患者の等身大でリアルタイムな闘病・対策・トライ&エラーを公開しています!

utsuchangは這い上がりたい

うつちゃん、iPad Pro予約争奪戦に初めて参戦する

 

f:id:utsuchang:20210502155154j:plain

こんにちは、昨日からウキウキイェイイェイな者です

珍しく出だしから調子に乗ってますね。

 

というのも、本題とは別件で、

本日数年ぶりにぐっすり眠れた…ということがありました。

睡眠すごい…本当にぐっすり眠れると、身も心も軽くなる!

うつ病になる前から軽い睡眠障害はあったので、

本当にぐっすり眠れたのは久しぶりでした…。

なので本題の件も含めて浮足立っていますがヨロシクネ!!

 

4/30は新型iPad Proの予約開始日でした

普段カメラ以外の話はしないのに、急にiPad Proって…どうしたの?

そんな方は下記の記事をご参照ください~。

 

新型iPad Pro購入を決意した記事はこちら↓

www.utsuchang.com

というわけで、私は最新のiPad Proが欲しく、初めてApple製品の

予約争奪戦なるものに去る4/30参戦をいたしました。

右も左もわからない初心者が参戦したらどうなるか!果たして買えるのか!

結果:iPad Pro買えました

結果から先に申し上げるスタイル。

結論は買えました。希望の商品を購入することができました。

でも購入完了に至るまですごく大変で疲れました…。

仕事終わりにこの争奪戦…沁みる…

予約争奪戦で大変だったこと

その①サイトのバグでカートにinできない

本当にビックリしましたね…

バッグ(カート)に入れても、中身を確認したら消えてしまうバグが

争奪戦開始直後に起きていたようで本当に大変だった…

 

でも私は初参加だったので、最初はバグだとわからず

これって…もう売り切れってこと…!?!?

と一人パソコン前で絶望していました。

その②ローン審査が結構緊張する

諦めず何度も何度もバッグにiPad Proをぶち込んでは消えるという作業を

繰り返していたら、スルッと注文完了までたどり着きました。

やったぁ~~~~~買えたぁ~~~~~!!!

歓喜に沸くうつちゃん。

しかしこのあと、大事な大事なローン審査の申込をする必要があります。

 

働いているとはいえ、時短勤務なので低収入。

お金持ちとは対極な存在である私ですが、

現在Appleが行っている24回まで無金利で分割払いできるキャンペーンを

目ざとくチェックしておりました。

www.apple.com

携帯やスマホのように、商品代金を毎月コツコツ払っていこう!

と思っていたので支払方法はこちらを選択。

 

シンプルに言えば、ローンを組もうとしたんですね。

で、ローンを組むとなると、免許証の番号や勤務先などなど

ありとあらゆる情報を入力して申請→審査を経なければいけません。

ローンって会社の情報まで入力するんですね!(無知)ローン初めてだったから緊張したよ~~~~!

その間、注文状況は「保留」となっていましたのでそちらも少しハラハラしました。

予約日の翌日、無事ローン審査を通過!

晴れてうつちゃんは立派なローン持ちとなりました。

注文状況も「処理中」に変化し、日付をまたぎ半日かけて

私はiPad Proを正式に購入することができました。

分割払いとはいえ、この時点で出費予定は232,280円となりました。控えめに言ってヤベェ

iPad Proのほかにも道具が必要

私はまずiPad Proで絵や漫画を描きたいので、そのためにはiPad Pro本体以外にも

必要なものがたくさんあります。

何らかのお役に立てるよう、使用した暁にはレビュー的な記事を書きたいなぁと思っています!

iPad Pro以外の商品はAmazonで昨日まとめて購入しました。

iPad Pro自体が届くのは5月下旬~6月上旬予定なので、先に道具が届く形に。

そして道具たちも一部それなりに高価なため、Amazonで3万円ほど使い、

iPad Pro環境を整えただけで26万円以上お金を使いました。

文字に起こしたくないしとにかくヤベェですが…これが現実

それでもiPad Proを使いたい理由

色々目的はあるんですが…ホント浅はかで愚かかもしれないんですが…

快適になることによって…その…過ごし方が少しでも豊かになるかなぁって…

思った…わけ…ですよ…

これも文字に起こすとただただヤベェですね…

 

不思議と後悔はしていない

ローンとはいえ大金を使っちゃいましたが、全然後悔してません。

むしろ良い投資をしたな…くらいの気持ちです。

まだ現物を触っていない…ということもあるんですが、ワクワクしています。

 

これがね!

誰かにお願いしてお金出してもらったり、誰かにお金借りて買った…

って話なら全然心持ちとか違うわけですよ!当たり前ですがね!?

 

自力で働いて稼いだお金を生活に影響しないレベルで使っている(はず)なので…

ああ…飛んじまったねぇ…

と呆れつつも暖かく見守ってやってください。

 

今月はワクワクイェイイェイしながらiPad Proの到着を待ちたいと思います。

楽しみなことがあるので、生活にもハリが出るし、働こうがんばろう!って思える。

まあ体は壊さないように行きますよ…体を壊したらiPad Proで遊べないですしね。

早く、でも無事に届け~~~あ~~~楽しみ♪